*Disney Days*

〜ディズニーが好きなカップルの日々〜

クマのプーさん展

クマのプーさん展に行って来ました!

 

初回のブログで次回は初めて行ったディズニーについて書きますと宣言しておいて数時間で全く違う内容を書き始めましたどうもみなさまみいです。

 

のんびりと旅の記録をつけようと思っていたのですが

渋谷にありますBunkamura ザ・ミュージアムさんで開催されている

クマのプーさんに行って来たので、こちらだけ先に書いておこかなと思いまして。

 

ディズニーとは少し違う、原作の展示会でしたがとっても大満足の内容でした!

 

f:id:Disney_bigger:20190217234904j:plain

クマのプーさん

 

プーさんは、昨年の映画も見にいきましたが、原作などは読んだことがないため初めて知る内容や知らないことが多かった筆者。

K氏が詳しかったので後ほど内容を聞いて納得!ってなる点が多数ありました。

 

例えば、ハニーハントに乗っていてもなんで急に象がたくさん出てくるんだろう・・・?なんて思っていた私。(本当に内容を詳しく知らないディズニー作品が多いと自覚しました^^;)

 

映画を見たことがきっかけでハニーハントがもっと楽しめるようになったりとディズニー作品に触れることがとても楽しく感じる今日この頃。

ディズニーアート展も行きたかったのですが、気づいた頃には時すでに遅し。仙台で開催中でしたが流石に仙台まではK氏のOKが出ず、諦めました( ;  ; )

 

と、話が脱線してしまいましたがクマのプーさん展。

近くで開催されている方はぜひ行って欲しいと思えるくらいの内容でした!

 

クマのプーさんの作者の一人でもあるE.H.シェパードさんがイギリスの博物館ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館に270点以上の原画や資料を寄贈されました。

その貴重なコレクションを中心に、200点以上の作品が展示せれています。

 

鉛筆画や作品制作当初の写真なども展示されており見所たくさんでした(*^ω^*)

 

f:id:Disney_bigger:20190218001924j:plain



そして展示会に行った後はたくさんのグッズを購入してしますK氏と私。

 

今回はTシャツやトートバック、トートに入ったプーさんなど合計2万弱・・・(^_^;)

K氏の好きなプーさんだからいいか!と開き直っておりました(笑)

 

出口付近に本屋さんがあり、そこでも英語版のプーさんの本が売っていまして・・・。

とっても欲しかったのですが、ここじゃなくても買える、ということで諦めて帰りました。我慢も大切。2月はお金を使いすぎ!

 

ということで、次回こそはきっと旅の思い出になるかと思います。

みなさま、ぜひ読んでいただけると嬉しいです( ^ω^ )♪